そうそう!急な飲み会入って、売れ残りの恵方巻き安売りを物色するの忘れてた。昼過ぎちゃったけどまだあるかなあ。

どうせブームにしたいならもっと日持ちする物にすりゃよかったのに、と相変わらずの業界のアホさ加減にひずんだ感謝。

 節分の新たな風物詩「恵方(えほう)巻き」をめぐるコンビニの商法が論議を呼んでいる。大手チェーンはこの時期700万本近くを売るというが、背後で店員へのノルマや売れ残りの大量廃棄が起きている。業界の構造問題が根底にあるとも指摘される。

情報源: 社説:恵方巻き商法 コンビニ戦略のひずみ – 毎日新聞

The following two tabs change content below.

TRUNK

道産子にしてオイルショックの申し子。 広告とかWebとか、都内でフリーランスのデザイナーやってます。 たまに音楽制作とかカメラマンとかドローンの空撮とか。

最新記事 by TRUNK (全て見る)